So-net無料ブログ作成

献血10回目 [ひとりごと・雑記]

以前から不定期で実施してきた献血、やっと10回目となる献血を先月行いました。

献血始めてから、たぶん10年弱の期間がかかったんじゃないかな。

一応、記念品が頂ける10回を目標にしてたんで、まずは目標クリアって感じでしょうか。


で、献血10回で貰える記念品、早速自宅で中身を確認。

薄緑色のしっかりした化粧箱。
1.JPG

「献血記念」って入ってますね。
2.JPG

で、箱を開けると日本赤十字社からお礼のメッセージカードが一番上に。
3.JPG
4.JPG

その下に記念品を作った作者のプロフィールカードが。
5.JPG

読んでもわかりませんが、きっと有名な方なんでしょうね。
6.JPG



では、記念品(作品)を拝見!!
7.JPG

おー!
8.JPG

何とも品のある「おちょこ」じゃないですか!
9.JPG

ガラス製ですけど、何とも品があるように感じますねー

って、献血10回やったって充実感もあるんで、なおさらね!


日本酒を自宅で飲むなんて、滅多に無いです。

そもそも日本酒飲まないから、自宅に日本酒自体無いし(笑)

きっと、この「おちょこ」見るたびに、少しは社会のお役に立つことやったんだなって思い出せるかな。
10.JPG

年齢的に献血頻度が更に下がるでしょうけど、健康なうちは献血に継続挑戦したいですね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

otomone×cub

10回も献血するなんて、偉いですね。
私はどうも注射が苦手で、一度もやってないんです。
健康診断+αで採った血液使えればいいのに。
by otomone×cub (2019-08-17 19:09) 

能転気おやじ

otomone×cubさん こんばんは。
時間かかりましたが、当初の目標10回達成!
年齢も年齢なんで、この先の回数は伸びないでしょうけど。
定年退職の時にでも、このおちょこで一杯頂きましょうかね(笑)
by 能転気おやじ (2019-08-18 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。