So-net無料ブログ作成

富士通FMV LIFEBOOK AH58/C2BN [ひとりごと・雑記]

我家の愛用機「富士通FMV LIFEBOOK AH53/H」が最近調子が悪くなってきたので、思い切って新しいノートパソコンを購入。

1.JPG

前回と同じ家電量販店で購入したんで、新たに購入したノートパソコンも富士通製の「FMV LIFEBOOK AH58/C2BN」って言う機種。

見た感じは今まで使っていたものとほぼ同じ。

色はブライトブラックと言う色、ほぼ黒ですね。

ちょっと汚れが目立ちそうですが、この機種だと他の色はメタリックブルーしかなく、それなら手堅く黒をチョイス。


お店の販売員さんにいろいろ説明して貰いました。

確かに低価格帯のお手頃の機種もあるんですけど、CPUの違いだったりで処理速度と値段は比例するらしい。

こちらのお店だと、一番売れてる価格帯は中間グレードの10~12万円位の価格帯だそうな。


この価格帯の倍の処理速度、このお店で売ってる上位ランクの機種だと2~3割程度高くなるとのことですが、数年使うパソコンなんで上位機種を購入。

YouTobeとか動画もけっこう閲覧するんで、性能的に少しでも余裕がある方が良いかなと。

自分で部品買ってきて組立てられれば良いのでしょうが、専門的知識も無いのでね。



で、箱から開梱して本体を取り出してSETUP開始。
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

今度は顔認証でサインイン出来ちゃうんですね(汗)

新しい機種ってこともあって、電源ONしてからの立ち上がりが凄く早い。

椅子に座ってスイッチオンして・・・そのまま顔認証して・・・もう立ち上がっちゃった・・・

そんな感じです。

今まで使っていたFMVは、スイッチオンしてから時間がある程度必要。

新しいパソコンは最高です!


で、奥さんのアカウントを追加して、やはりこちらでも顔認証登録。

奥さん的には少し違和感あるみたい(笑)


そんなんで、無事新型パソコンが稼働できる状態になりました。
7.JPG

今度の機種はBlu-rayレコーダーが付いてるので、何やら動画を観たいなんて奥さんが言ってます。



今の機種でも大きな不満は無いですが、さらに処理速度が上がったパソコンで楽しませてもらいまーす!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。