So-net無料ブログ作成

2019年 北海道スーパーロングツーリング計画 (完) [2019年北海道スーパーロングツーリング]

Amazonでポチった最後のアイテム、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプマットも無事に到着。

今年も細かい物買いましたが、一応全て揃った感じでしょうか。

見た感じ、インフレーター式マットと比べると、寝心地面では相当劣ってそうな感じ。
1.JPG

まー価格自体も全然違うし、しょうが無いかな。

それよりも広げて敷く時間と畳んで片付ける時間は、インフレーター式マットより圧倒的に短そう。

朝、空気抜きながら小さく畳むのに労力と、結構な時間がかかってたんで。

出発するまでにテントの中で大汗かきながらの作業だったんで、その点では大きく改善しそうです。


ボディーソープ&シャンプーのミニボトルへの詰替えやクッカー&カップ洗ったり、レインウエアやフライシートの防水処理。

休日の天候が悪くて準備が出来なかったんで、この部分は出発当日にすることにします。

あと足りない衣類や虫除けスプレー関係購入も、出発準備の合間にちょっと近所のスーパーに行って買ってくればOK!。

少なくても、Amazonとかで買わなきゃならないものは無事購入終了してるんで。


今日の天気予報見ると、滞在期間中北海道天候はボチボチな感じ。

雨の心配は少なそうですが、曇りの日も多そうな感じ。

曇ってると、関東と違って思った以上に気温が低くなることも。

そんなんで、昨年同様にジャケットは3シーズンジャケットで行きます。

道内であれば、暑ければベンチレーション解放すれば問題なく走れちゃうので。

昨年も3シーズンジャケットで暑すぎて困ったって日は1日程度。

なんで、今年も問題ないでしょう。

あっ?!

新潟港から自宅までの帰り道は外気温37℃・・・

気を失いかけるほどの暑さでしたが・・・(大汗)


テント泊、ライハ泊を考えて、タイツは2枚、薄手のダウン、万一走行中の寒い時用に防風インナーも持って行きます。

これを泊まってる時、走ってる時々のシーンに合わせて使えば寒さ対策はなんとかなるでしょう。





2019年北海道スーパーロングツーリング・・・





2014年北海道スーパーロングドライブで出会ったバイカーさんが素敵で・・・
2.JPG
3.JPG

俺も北海道をバイクで走ってみたい!の一心で、2017年に30年以上ぶりにバイクを購入。

あれから2年・・・
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG

そして、3度目の北海道ツーリングが目前に・・・



今年も素敵な旅人や、絵のような北の大地の風景にたくさん出会ってきたいと思います!!!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。