So-net無料ブログ作成

2019年 北海道スーパーロングツーリング計画 その9 [2019年北海道スーパーロングツーリング]

以前から使っていた我家の愛用機「富士通FMV LIFEBOOK AH53/H」の寿命に伴い、新パソコンに代替する前に・・・

あとあと面倒になるのが嫌だったんで、事前にやっておきたかったことが1点。
3.JPG


新日本海フェリーの乗船券、e-チケットを予めプリントアウトしておこうかと。

新パソコンになっても基本的に無問題とは思うんですが、プリンターの細かい設定だのやるのは面倒だし。

ならば、今のうちにプリントしておけばOKだもんね。


そんなんで、新日本海フェリーのマイページからログイン!

自分の予約しているところからe-チケット印刷画面へ。
1.png


クリックすればOK!
2.png


このe-チケットは本当に便利。

乗船当日は、乗船に関する手続きは一切不要!

フェリーターミナル行ったら、誘導員の指示でバイクの駐車スペースにバイクを停めて乗船時間を待つだけ。

乗船する大きな船を眺めたり、他の人のバイクや積載方法見たりして時間を潰せば良いもんね。


んで、近くに停まっているバイクのライダーさんに、北海道はどの辺から周るんですか~

なんて話しかければOK!

あとはバイク談義、北海道ツーリング談義で手持無沙汰の時間なんてアッと言う間に過ぎてしまいます。



あー、早く乗船日にならないかなー
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。