So-net無料ブログ作成

ル・マン24時間 [車関係]

今年もフランス ル・マン市のサルト・サーキットを舞台に、伝統の「ル・マン24時間レース」が開催されます。

ここ数年はテレビ放映もあまり観てないですが、昔、Cカーで各メーカーが参戦したころはテレビ放映を眠い目をこすって観たもんです。

当時は、エンジン、デザイン含めて意欲的なCカーでル・マンを戦ってた日本メーカーでしたが、まだまだ海外勢との地力の差があって上位入賞には至ってなかった時代。

それでも見るものを引き付ける魅力がありましたね。


ここ十年以上はテレビでの放映の問題もありすが、ちゃんと見てないです。

昔と違ってEV技術とかいろいろと複雑化しちゃって・・・

レースを単純に観て楽しめなくなったってのが率直な感じ。


そんなんで、今年はどうやって観れるか確認すると、J-Sportsで放映されるのを観るか「TOYOTA Gazoo Racing」のサイトから出場車両2台のオンボード映像が観れるそうな。
A.png

今夜は息子夫婦も遊びに来てるんで、さすがにテレビを独占して観るのは恐縮なんで、このGazoo Racingのネット放映を観ようかと思ってます。


明日の天気は昼前には回復しそうなんで、バイクに乗れそうな気配。

寝不足にならない程度にル・マン24時間レースを楽しみたいと思います。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。