So-net無料ブログ作成

RAYMAR [ひとりごと・雑記]

ビジネス用の靴は、REGALシューズの靴一択で履いてます。

以前は営業関係の部署に居たんで、お客さんとの商談に確実に間に合わないとダメ。

昔は大貧乏ってこともあって、「靴の〇通センター」とかで革靴買ってましたが、買って数日後に仕事でお客さん先に移動中に靴底が剥がれちゃうってことがって・・・

これを機に、高くてもタフな靴を買おうってことで、以降はREGALオンリーにしてます。


で、今年のGWに帰省していた靴好きの息子が、今お勧めの国内靴のブランドあるって話になって・・・

小さなお店(工房?)らしいですが、モノとすれば間違いないとのこと。

海外ブランド含め高級靴多数所有してる息子が言うんだから、間違いないでしょうけど・・・


そんな話から、能転気おやじも毎度のREGALでなく、息子お勧めのブランド「REYMAR」の靴を購入する流れに。
1.JPG

いつも買っているREGALは、壊れない&タフに使える分相応に重さがありますが、今回購入した「REYMAR」の靴は履きやすさを重視。

購入した靴は、シンプルですけど素敵な靴です。


毎回買うREGALは靴底は合成革なんで特に気にしたことないですが、今回「REYMAR」から購入した靴は革製。

息子の話だと靴のメンテ屋さんに持って行って、ラバーを貼ってもらうと良いとのこと。

なんで、ラバーを靴底に貼ってもいました。
3.JPG

これで準備OKです。


いろいろワケあって靴の画像は靴底側のみですけど、本当にシンプルですが素敵な靴です。


今から履き心地が楽しみです!


あっ?

靴好きの息子がGW帰省した時に珍しくREGAL他自宅の革靴の手入れしてくれましたが、さすが趣味で靴を所有している人の手入れは違いますね。

自宅の革靴全てが見間違えるほどにピッカピカ!!

帰省するたびに磨いてもらおうかな(笑)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。