So-net無料ブログ作成

2019年 北海道スーパーロングツーリング計画 その8 [2019年北海道スーパーロングツーリング]

昨晩から雨で、今日は朝から小雨が。

梅雨ですからねー

で、昨日断念した通り、「CBオーナーズミーティング」は行かず自宅に引きこもり。

なんで、北海道ツーリングで必要な物の一部をAmazonでポチリました。


今回はバイクに関するもの+αだけ。

キャンプに関するもの、小物品とか消耗品に関するものは次回以降にします。


で、今回購入したのは4点。

以前から注文してるのに納品される気配のないパンク修理キットの代替品。
3.png
2.png

有名なバイク用品メーカーから発売されているキットもありますが、消耗品ですから拘りません。

なんで、安い品物を組合わせて購入です。

100均で安いケース買って、バラバラで購入した道具を纏めて収納すればパンク修理キットになるもんね。


それから車体カバー。
1.png

特別必要だとは思わないんですが、以前にキャンプ泊した時に夜一時的に雨が降ったことがあって。

雨の日はキャンプするつもりはないですが、一時的に雨が降った時用に。

それから朝方冷えるんで、朝露でバイクが濡れる時もあるんで予防用に購入です。

使い勝手の良さ、荷物として嵩張らないことを考えてハーフタイプを選択。


北海道ツーリングで車体カバーを掛けているライダーさんが多いのも事実。

なんで、生地が厚いだの縫製が良いだのってことには拘りなく、切れたら使い捨てても良いように価格の安さ重視で購入。

しかも、このカバーを最初に検討した時より現在の価格は500円以上も安くなってるんで、「今が買いでしょう!」ってこともあって購入します。
4.png


で、上記3つをポチっとしてレジに進んだんですが・・・


プライム会員でもない普通の会員である能転気おやじですが、送料が500円・・・と表示されていて(汗)


パンク修理材の送料が100円は承知してるんですが、それ以外が400円って・・・

あと54円買えば送料が無料、つまり400円が無料になるってことで、急遽欲しいものリストに登録してある商品を再度確認。


あっ、自撮り棒にもなるミニ三脚を購入予定にしてたんで、これを購入しちゃおうかなと。
6.png

1,000円程度の商品なんで、送料無料になれば実質600円。

完全にAmazonの戦略にハマってます(汗)


そんなんで、送料込みの総額5,200円お買い上げ~~~!!!
7.png


2019年北海道ツーリングに向けて本格的に準備開始です!
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

otomone

いよいよ本格的な準備ですね。
旅してる時はもちろんですけど、事前の準備だったり調べものってのも楽しいひと時ですよね。
それに加えて物欲も消化できるし(笑
バイクカバー。ハーフなんてのもあるんですね。知らなかったな~
by otomone (2019-06-10 23:18) 

あつし

CBミーティングは雨で残念でしたね。
でも、こういう準備や買い物してる時が、結構1番楽しいんですよね(笑)

ソロツーリングなら三脚は必需品だと思いますよ。
これでバイクと自分を絡めた写真がいっぱい撮れますね(笑)

by あつし (2019-06-12 16:16) 

能転気おやじ

otomoneさん こんばんは。
北海道ツーリング行くのに買いたいのいろいろあるんですけど、なるべく必要最低限にして北海道で少しでも小遣に余裕あるように(汗)
ですです。
ハーフタイプってのがあるんです。
北海道ツーリング行くと、キャンプ場でハーフタイプをバイクに掛けてるライダーさん多いです。
皆さん、愛車はいつでもどこでも大事にしてるってわかります。
by 能転気おやじ (2019-06-12 22:37) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。
CBオーナーズミーティングは残念でした。
北海道前なんで、大事を取って不参加にしました。
スリップ転倒とかしたら嫌だし。
もうフェリーも確保してるし、北海道行くことを最優先にしないと。
三脚、特段深い理由は無いんですが、安い自撮り棒ならあっても良いかなと。
あー、愛車とのツーショット!
それは、ありかもですねー(笑)
by 能転気おやじ (2019-06-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。