So-net無料ブログ作成

CB400SFでツーリング その28 [ツーリング]

今日も快晴でしたね。

今日は完全に予定なし&明日は所用があるんで、今日はバイクに乗って気分転換。

今年初の道志みちでも行って来ようかと出発。
1.JPG

R246から明神峠、R413で道の駅道志に向かいます。

自宅出発時のメーター外気温度は16℃。

けっこう暖かい。

3シーズンジャケット&Gパン+念のためのタイツ&メッシュグローブ。

富士山近く走るから、少し寒いかなと思ってタイツだけ履き込みました。


今日は富士山が綺麗に見えます。
2.JPG

明神峠、道の両脇に雪が残ってます。

気温はどんどん下がって行って、メーター温度計だと8℃まで下がりました。

陽射しある部分は雪解け水が道路に。

先週洗ったのに、けっこう汚れちゃいました。

それでも景色は美しいから、富士山間近で見て目の保養。
3.JPG
4.JPG
5.JPG

んで、道志みち。

すれ違うライダーとYAEH!しながら快走。

これが楽しいのよね。

道の駅道志、やっぱり混んでますね。
6.JPG

缶コーヒー飲んで、小休憩。


その後は、宮ケ瀬鳥居原駐車場目指します。


そう言えば昨年の崩落で、R413はけっこうな距離を迂回しないと宮ケ瀬方面に行けなかったんですが、今はほんの一部分だけ迂回路走ればOK。

あと一息で全線開通ってところまで来ているようです。

早く全線復旧して欲しいですね。


で、宮ケ瀬鳥居原駐車場到着。
7.JPG

今日も大勢のライダーが集まってます。
8.JPG

ブラっと他の方のバイクを遠目に拝見。

するとキャリアに金属製の大きな箱を積んでるスーパーカブを発見。

いろんなご当地ステッカーが貼ってあります。

このスーパーカブでいろんなところを旅してるぞ!!って感じ。

カッコイイー・・・

カッコ良すぎです!!!

やっぱ、いつかはスーパーカブで、時間に追われずのんびり全国旅してみたい。

憧れちゃうなー

公園ではポカポカ陽気なんで、小さなお子様連れの親子が公園で楽しそうに遊んでます。

桜もまだ見頃でした。
9.JPG
10.JPG

そんなんで、今日は久しぶりの道志みちを走って満足満足。


雪解け水で汚れたバイクを洗って終了です。
11.JPG



来週は、2017年北海道ツーリングで仲良くなったラーダーさんと1年ぶに再会し伊豆方面へマスツーリング予定。
Z.jpg

快晴になるといいなー
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

HIRO

こんにちは。
気分転換ツー 乙です。

 < 大きな箱を
オサレなGIVIボックスを外して、そういう箱に換装すれば…(笑)
by HIRO (2019-04-13 23:56) 

能転気おやじ

HOROさん こんばんは。
スーパーカブ、旅バイクの雰囲気満載でカッコ良かったです。
CBのトップケースはGIVIじゃなく爆安品。
大きな箱はCBにはちょっと似合わないし、北海道以外は今の所行く気も無いし予定もないし。
ツーリングや北海道行ったらご当地ステッカー集めて、後日爆安のトップケースに貼るって楽しみはあるかもですね。
by 能転気おやじ (2019-04-14 20:58) 

otomone×cub

いいですね~カブでゆっくり日本全国旅したいですね~
夢ですね。
ところで、今朝ほど宮ケ瀬鳥居原駐車場に出没してました。
車ですけど。
一日ずれてたらお会いしてたかもしれないですね。
by otomone×cub (2019-04-14 23:40) 

能転気おやじ

otomone×cubさん こんばんは~
日曜日朝に行かれたんですか。
鳥居原駐車場はカブ好きの方がけっこう集まってるんですよ。
カブの世界では有名なブロガーさんのカブをお見かけしたことあります。
ぜひクロスカブで鳥居原駐車場までツーリングしてみて下さ~い。
by 能転気おやじ (2019-04-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。