So-net無料ブログ作成

ieGeek アクションカメラ その8 [iPhone6S / アクションカム]

買った中華製のアクションカム、バイクハンドル周りに直接取付けたら、振動で撮影した画像が酷い状態に・・・

そんなんで、振動の影響が少ない場所探して試し撮りをしたいんですが、ここ最近は忙しくて試せてません。


で、このアクションカム購入した時に一緒に購入したのが、32GBのマイクロSDカード。
1.JPG

Amazonで購入したんですが、Amazonの商品説明欄に書いてあった使えるマイクロSDカードの一番大きな容量は32GBだったんで32GBを購入。

1080P60FPSで設定すると、画面に撮影可能時間が約3時間って表示されます。

例えば、仮に北海道ツーリングが全行程9日だとして、1日2時間弱撮影したら合計で18時間。

ってことは、32GBのマイクロSDカードが6枚必要ってことになります。

まー2時間/日もアクションカムで撮影することなないとは思いますが・・・


で、このアクションカムに同梱されていた簡易的な取扱説明書読んだら、使用可能なマイクロSDカードの容量で一番大きいは32GB(64GB)って書いてあって。

この(64GB)の意味がわからなかったんで、メーカーに問い合わせ。

すると、基本的に64GBを使えるとの回答。

ただ、使うマイクロSDカードと本体との相性が悪いと、使えない場合があるって話でした。


なら、実際に北海道行った時に何度も何度もSDカード取替えるのも面倒なんで、64GBを買って使えるか検証しようと。

Amazonでお安い64GBマイクロSDカードを購入。
2.JPG

さっそく激安中華アクションカムに突っ込んで電源オン!!

フォーマットしてみると・・・
3.JPG

おー!

使えるようです。

撮影可能時間は6時間に大幅UP!!


これならマイクロSDカードを本体実装以外に2枚持って行けばOK。

あとはコンデジのSDカード容量を大きいのにすれば、アクションカム、コンデジ、スマホで動画撮れるからね。



まー北海道ツーリングは、ツーリングすること自体が主目的なんで、実際にどれだけ撮影するか今から疑問ですが、少しずつ撮影に関しても準備していかないとダメですね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。