So-net無料ブログ作成

ieGeek アクションカメラ その5 [iPhone6S / アクションカム]

ボール関節マウントアダプターを使って、試し撮りに試走してみます。

1.JPG
2.JPG

いつも通りコンビニで缶コーヒー飲んで、アクションカムを起動・撮影を開始して。

で、毎度のコースで試し撮り。

片側2車線の海岸線。

天気も良く気持ちいい。

この道、路面状況はお世辞にも良いとは言えず、細かな凸凹あるんで試し撮りにはピッタリ。


肝心の試し撮りですが、パーツ同士の締め付けが甘い部分があった事が原因か?はたまた、ボール関節マウントアダプターを使ったのが原因か不明ですが、今までの中で一番振動を拾ってしまう結果に。
3.jpg

映像を確認すると、とにかく振動でブルブルと画像が震えてます。
4.jpg

例の4500rpmからのビビリ音については、けっこう改善されて良い結果となってますが・・・


このパターンで各部連結ネジの締め付けをきっちりやって、5回目となる試し撮りを別途行いたいなと思います。

今回は期待したほどの結果に至らず残念です。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

es74537

まだまだ課題が有りそうですね。私は、配線のゴジャゴジャが気になりました。
by es74537 (2019-01-30 19:35) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
外部マイクの配線ですね。
とりあえずグルグルって巻いて、マウントベースに通してます。
案外コードが長いんですよね。
簡単設置な分、外部スピーカ片付けも簡単で。
音声はけっこう良くなって、ビビリ音も一部の回転だけ出てる程度。
風切り音も多少ありますが、エンジン音もイイ感じで拾えてます。
あとは振動、克服できるかな・・・
by 能転気おやじ (2019-01-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。