So-net無料ブログ作成

ieGeek アクションカメラ その4 [iPhone6S / アクションカム]

そんなんで、マウントベース連結用の取付けネジ一個が無くなっちゃったんで、それを補う意味もあって再度アクションカムのパーツを購入。

買ったのはボール関節マウントアダプターって品物。
1.JPG

ボール関節部分があって、簡単に全周360度好きな角度に調整出来るって便利な品物。
2.JPG

で、前後方向にも動くみたいなんで、思ったよりは自由に好きな方向にアクションカムを向けることが出来るようです。

走行しながら片手運転で向きを変えようとは基本的には考えてませんが、それでも「ここ一番必要な時」にはフレキシブルに方向変えられますからね。

そんなんで、標準で付いてきたマウントベースのパーツと、今回買った「ボール関節マウントアダプター」を組み合わせて設置。
3.JPG

何となく良い感じじゃない?
4.JPG

どんな感じか試し撮りしてみないとね。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

miyappp

この前購入したスマホホルダーが
角度の調整がとても不自由で
「んも~」となっていたので
カメラのマウントの角度が自由に変化できるのは
とても大事なんだなぁと痛感していたところでした
でも高速道路で使うのはちょっと勇気が要りそうな気がします
by miyappp (2019-01-27 21:29) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。
360度全周方向なら間違いなく便利です。
首振り方向は前後しか動かないので、その他のマウントベースの動きで調整必要ですが・・・
高速、確かに(笑)
まー風圧でアクションカムぶっ飛んでも、5千円なんで惜しくないと割り切って使います(大笑)
by 能転気おやじ (2019-01-28 00:34) 

ごろすけ

アクションカメラは動画も楽しいけどカメラとしても
楽しいですよ('ω')ノ
広角レンズの、おかげで楽しい写真も撮れます。

by ごろすけ (2019-01-28 22:24) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんにちは。
なるほど。
確かにカメラモードで広角撮影も出来ますもんね。
今度試してみますね。
by 能転気おやじ (2019-01-29 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。