So-net無料ブログ作成

ieGeek アクションカメラ その3 [iPhone6S / アクションカム]

2019年の北海道ツーリングに向けて激安中華製アクションカムを購入したんですが・・・

やはり安い商品は安いなりって感じ。
A.jpg

だって、ベースマウントパーツの連結ん部分の厚みが違って、上手く差込めない状況。

こんな感じ。
B.JPG

無理やり差込むと、受け側が開いた状態に(汗)
C.JPG

当然、連結させるネジも上手く入らないし、パーツを分離させようとしても、そもそも無理やり差込んでるんで、もの凄く力を入れないと外せないし。

そんなんで、一応メーカーサポセンにメールで問い合わせ。

マウントパーツを無償で交換して貰えないかと。

回答は、マウントパーツだけ販売?してません。

全てのパーツがダメなのか?って。

問い合わせは無償の交換って打診したんだけどね。

まー、この手のマウントパーツはAmazonでも格安で売ってるんで、面倒なんで自分で調整することに。

ヤスリ使って厚みが合わない部分を削って細くして。


とりあえず問題ない感じまで削れたんで、使えるようにしました。

激安アクションカムの付属パーツ、工作精度はこんなもんなんでしょうね(残念)
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

mitton

おぉ!旅の楽しみが増えますね^^
私もアクションカムを持っていますが5年以上前の物。。。
扱いに慣れるまでは安いもので十分ですよね!
by mitton (2019-01-28 22:44) 

能転気おやじ

mittonさん こんにちは。
中華製アクションカムでも、それ相応に撮影できるみたいです。
最新の高価なアクションカムには到底及びませんが、入門用なら十分かなと。
確かにいろいろな使い方が出来るようなんですが、まだそこまで至ってなく。
まずは機能や使い方をしっかり学ばないとって感じです(汗)
by 能転気おやじ (2019-01-29 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。