So-net無料ブログ作成

株式会社由比缶詰所(静岡市) [グルメ]

ふるさと納税返礼品で行った奥さんとの一泊二日旅行・・・

実際に行った日からだと、すでに1か月以上が経過しちゃってます(汗)

まー、この一泊旅行&関連記事もこれが最後。

年内中に完結出来て一安心。


では、「しばちゃんち」でヨーグルトとプリン買って、自宅に向けてのんびり国道1号線を東へ。

奥さんが最後に寄りたいってお店は、由比にあるそうな。

何でもテレビで紹介された美味しいと評判のツナ缶を買って帰りたいんだって。

初日の高速SAで、「シーチキン炙りとろ」、「シーチキンとろ」の缶詰買ったはずなんですが・・・

それはそれ、これはこれってことなのね。


そんなんで、由比にある「株式会社由比缶詰所」ってお店へ。

お店って言うより、工場って感じの所。
1.JPG

警備員さんに誘導されて、売店横の駐車スペースへ。


奥さんの話だと、何でもテレビで紹介されてから品薄状態なんだって。
3.JPG

ダメモトで立寄ってみたんだすが・・・
2.JPG


おっ?

お目当てっぽい缶詰がテーブルの上に。
4.JPG

で、お目当てのまぐろのフレークの缶詰、小さい方のね。
5.JPG

それを10缶纏め買い。


さて、今回が一泊二日旅行最終記事なんで、缶詰食べた感想も入れておきましょう!

きっと皆さんが気になってる580円もする「はごろもフーズ シーチキン炙りとろ」の缶詰。
6.JPG

サラダに入れて食べたんですが・・・

フレーク状ではないので、奥さんと3切れずつ切ってサラダへ。

少しだけ炙った香ばしさあって、シーチキンって言うより焼いたマグロを食べてるなって感じ。

ぶっちゃけ普通のツナ缶に舌が慣れちゃってるんで、高級感わかりますがサラダなら確実に普通のツナ缶の方が美味しいな。


んで、こちらの「特撰まぐろ油漬フレーク」ですが、奥さんがマヨネーズを少しだけ和えておむすびに。

これは美味しい!!

普通のツナ缶と比べると角が立ってないって言うんでしょうか、マイルドな味!

お値段も驚くような金額でも無し、人気なわけだ。


そんなんで、奥さんと行った2018年一泊二日旅行、このあとは真っすぐ無事帰宅しました。


また来年、奥さんとの旅行を楽しみに頑張って働かないと!


値段:特撰まぐろ油漬(綿実油)フレーク 162円(税別)  
住所:静岡県静岡市清水区由比429-1
URL: http://www.yuican.com/
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

es74537

炙りトロなんて缶詰めが在るんですね。栃木県のスーパーでは、見たことが無いかな?今度探してみようかな。
by es74537 (2018-12-16 18:41) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
一缶600円弱。
ちょっと高過ぎですよね。
いくら珍しいと言っても(汗)
味の方は、マグロの味は普通のツナ缶以上ですが、かと言ってこの味だけじゃ物足りない感じ。
サラダにはイマイチ合わないし・・・
話のタネに食べるってのが大事な缶詰かもしれません(笑)
by 能転気おやじ (2018-12-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。