So-net無料ブログ作成

熊や本店(茅ヶ崎市) [グルメ]

今日は土曜日、朝から天気がイマイチの休日・・・

今日は奥さんの用事が朝からあって、それのお供をやってから買い物へ。

もともと天気予報で土曜日は天気が悪いってことだったんで、きょうは所用、買い物等の用事を片づける日に。


で、久しぶりに茅ヶ崎へ買い物へ。

昼前に着いちゃったんで、まずは昼飯を食おうってことで「熊や」さんへ。
1.JPG

12時前には着いたんですが、すでに数名の方が順番待ちで待ってます。

久しぶりに訪問しましたが、相変わらずけっこうな人気店のようです。


待つこと15分。

やっと店内へ入って。

過去数回来店してるんで、今回は過去食べた事の無い物を食べようと。

で、「地魚の唐揚げと野菜の黒酢あんかけ定食」をオーダー。

奥さんは「地あじの刺身とフライ」を。


10分位待って料理登場。
3.JPG

こちらの料理は、本当にボリュームあります。
4.JPG

隣りの女性4人で来店されてるお客さん、お一人はとんでもない大きさのかき揚げを召し上がってます(汗)

天丼の人も、これも凄い量!

なんで、基本的にボリューム満点のお店です。

あっ?

デカ盛りではないですよ。

「品よく量が多い」お店です。


では、「いっただっきま~す」

おー、小鉢も3つとデザートが付いてます。

肝心の唐揚げと野菜の黒酢あんかけ、美味しいです!

中年以上が食べても胸焼けしない感じ。

魚の唐揚げ、素揚げの野菜、黒酢もほど良い酸味加減。

小鉢まで平らげて、本当にお腹いっぱい。

せっかくプチダイエット続行中なのに(汗)

奥さん曰く、夕飯は気を付けた方が良いけど、朝と昼は大丈夫だって。

少し安心。


奥さんの「地あじの刺身とフライ」も登場。
5.JPG

刺身一切れいただきましたが、美味しいです。

鮮度が高いって感じ。


そんなんで、夫婦で久しぶりの「熊や」さん訪問でした。


「ごちそうさまでしたぁ~」

値段:地魚の唐揚げと野菜の黒酢あんかけ定食 1,380円(税別) 
住所:神奈川県茅ヶ崎市元町4-39 小澤プラザ 2F
URL: https://kumaya-group.com/honten/
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。