So-net無料ブログ作成

2018年 北海道スーパーロングツーリング DAY0 [2018年北海道スーパーロングツーリング]

今頃は、関越自動車道・関越トンネル付近を走行中だと思います・・・

ついに3度目となる北海道を堪能すべく、バイクを走らせております(たぶん)。

2014年北海道スーパーロングドライブ」「2017年北海道スーパーロングツーリング」に続き、今回も同じ出だし・・・

完全にワンパターン化しちゃってます(大汗)

2018年度のスーパーロングツーリングのテーマは、「北の大地に足跡を残す!」。

天候が心配でがありますが、思い切り楽しんで来ようと思ってます。


そんなんで、昨日は出発準備もあるんで有給を取得。


奥さんを職場まで送って行って、パッソ号は最後の買い物に使えるように手元に置いておきます。

ある程度は準備終わってるんで、時間あるんでパッソ号の洗車なんぞを。
2.JPG

週末は息子夫婦とパッソ号で買い物に行く予定だそうなんでね。



事前にキャンプ道具はキャンピングシートバッグ2に収納してあるんで、下着とTシャツの半分、予備のGパンはジップ袋に入れてシートバッグの底部へ収納。

旅の途中1回だけ使用前・後の物と交換すればOKなんで。

防水バッグに残りの下着、Tシャツ、寝間着代わりのジャージにレインスーツ関係を。

なるべく取り出し易い場所にレインスーツ関係入れておいた方が雨対応しやすいもんね。

で、何だかんだ荷物が多いのがわかったんで、今回は昨年使わなかった調理道具関係は持って行かないことに決めました。

セイコーマートのジンギスカンに挑戦したかったですけどね。



で、日が暮れる前にキャンピングシートバッグと防水バッグの積載完了。
1.JPG

タンクバッグは出発間際に取付ける予定です。



現在、間もなく午前1時・・・

何だかんだ準備忙しく、仮眠らしい仮眠出来てませんが、間もなく出発・・・

昨年より1時間以上早く出発するんで、新潟港には8時前後に到着出来るでしょうか。


今回も前回同様、スーパーロングツーリング本記事は北海道から帰ってきてから。

雰囲気だけは、前回同様に速報(ダイジェスト)でお送りする予定。



では、安全運転で行ってきま~す。
nice!(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 9