So-net無料ブログ作成

思い出の車 その19 [所有した車・思い出の車]

友人のハスラーでバイクの楽しさを知って・・・


原付免許を取得して、友人がバイク買換えるってんでヤマハMR50を格安で譲って貰って。

そのMR50で、例の空地へ休みの日に遊びに。


そこで、よく合うヤマハXT250に乗って来る人と知り合ったんですよね。
思い出19.jpg

もう大人の男性で、「よくここに来るね」って話しかけてもらってから仲良しに。

こちらはまだ高校生。

向こうはいい大人の人(30代半ば位かな)。

なんか凄く新鮮な感じ。

皆で付けたあだ名が「XTのおっちゃん」。

格好もちゃんとブーツにモトクロスパンツ履いて、カッコイーのなんの。

憧れちゃいましたねー

んである時、「XT乗ってみる?」って。

「MR50じゃ、馬力も足回りも弱いでしょう」って。

で、初めて250ccのバイクに乗らせて貰いました。

1速だと凄い出足。

サスもMR50と比べればしっかり感全然違うし。

MR50は、なんちゃってトレールマシンですから(笑)

XT250は50ccとは全然違いますよ。

「ウイリーはさぁー こんな感じで重心移動して・・・」

なんて教えてもらって。

この「XTのおっちゃん」とは仲良くさせてもらいました。

おっちゃんの乗用車で、厚木河川敷のモトクロス場に遊びに連れて行ってもらったり。


こんなこともあって、完全にオフ車って面白いなって思ったもんです。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

あつし

こんばんは。
自分も初めてのバイクは、高校生の時に友人から1万円で譲ってもらったYAMAHA MR50(不動車w)でした。
キャブレターを掃除したら動くようになりました。
うれしくて毎日のように乗ってたなあ(笑)
by あつし (2017-06-09 22:46) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。

今から思えば、当時は原付でいろいろ楽しめたって思いますよね。
オン・オフ・スクーターにゴリラやモンキーも。
本当に好きなジャンルの原付バイク買えましたから。
本格的な走りは当然無理ですけど、雰囲気を味わうだけなら原付でじゅうぶんでしたね。
MR50、楽しかったなー
空地で走り回って、1日に2回給油したもんなー
あの日に帰りた~い(汗)
by 能転気おやじ (2017-06-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0