So-net無料ブログ作成

バイク購入への道 その17 [バイク購入への道]

ジャケットのインナーは当然用意するとして、まずは膝回りのプロテクターを買います。

昔はモトクロスパンツに膝プロテクター入ってたんで、別途買う必要もなく。

でもでも、結局は事故してバイクを引退したわけですが、その事故の時に相手乗用車とバイクの間に膝付近がぶつかって。

膝の硬いお椀型プロテクターが変形し凹んで、膝に軽く触れて・・・(汗)

軽い事故だったんですが、プロテクターあって本当に良かったと実感。

保護具はやっぱり必要だなと実感しました。

そんなんで、今回は直接膝に巻くタイプを購入。

購入したのは「RSタイチ(アールエスタイチ)バイク用プロテクター ブラック/イエロー ステルス CE ニーガード TRV059」。
1.JPG
2.JPG
3.JPG

口コミでも問題なさそうだし&Gパンとかで乗っても大丈夫そうだし。
4.JPG
5.JPG
6.JPG

コケる前提では無いですけど、万一の時は守ってくれそう。

プロテクター、やっぱイマドキは必要ですね!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

miyappp

私もコレが欲しかったのですが
値段だけ見て別の安いのを買ったら1個しか入ってなくて
(そりゃ安いわけです)結局もう1個買う羽目になり
そんなことなら初めからコレを買っておけばよかったと
後悔したことを思い出した品でございます(笑)
by miyappp (2017-04-10 22:24) 

あつし

今時は皆さんプロテクターして乗るもんなんですか?
まあ、無いよりはあったほうが安心ですよね。

ちなみに自分は、山登りの時、膝が痛くてサポーターしてます(笑)
by あつし (2017-04-10 22:25) 

かっちん

miyapppさん こんばんは〜

膝プロテクターって、大事だと思いますよ。
なんたって、30年前に恩恵受けましたから(汗)

小さな抵抗大事かなと。

転倒したら変わらないとは思いますが(汗)

オヤジの小さな抵抗でーす(笑)
by かっちん (2017-04-10 23:57) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

ですです。
膝プロテクター装着の方が多いみたい。
久しぶりのバイクなんで、ヘソクリ無くなるまで鎗ますよぉ〜

目指すは北海道!

楽しみにねー(笑)
by かっちん (2017-04-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0