So-net無料ブログ作成

バイク購入への道 その16 [バイク購入への道]

バイク用品はヘルメット、グローブ、ブーツはすでに購入済み。

いろいろな用品をイッキに買い揃えるのが理想なんでしょうけど、なかなか金銭的に追いついて行かないのが現実(汗)

でも、最低限揃えなきゃって物は、頑張って買わないとダメですもんね。

で、この前ヘルメットを「2りんかん」に引取りに行った際に、どうやらガレージセールなるものをやっていて。

全体的に値段安めになっているような。

そんなんで、ジャケットをどのみち買おうと思ってたんで、ちょこと店内散策。

ヘルメット・ブーツ・グローブの時にお世話になった店員さんいたんで、どんな物がいいのか聞いてみました。

あっ?!

当然、お値打ち品じゃないと買えないよって申し伝えてね(汗・笑)

これからの季節なんで、サマージャケット狙いです。

いろんなメーカーから出てます。

最新のだと、けっこうなお値段です。

サマージャケットって安いかと思ってたんですが、想像より高いかも。

いろいろ試着させてもらって、コスパ高そうなんで決めたジャケットがコチラ・・・

「コミネ JK-301 レジェンドメッシュジャケットプラス KOMINE 07-301 Legend M-JKT Plus」
1.JPG

凄くお手頃価格。
2.JPG

ちなみに帰宅してから楽天の値段と比較しても、断然お安く買えました。

店員さん曰く、ちょっと前のデザインですけど各部プロテクターも最初から備わってるんで、最初の一着なら断然買い得ですとの話でした。

ほかのメーカーさんのも数着試着しましたが、プロテクターの位置がちょっと・・・

とか、プロテクターピッタリなんだけど少しジャケットが小さいとか。

ネット通販で買うって手もありですけど、フィット感調べるには実際に試着しないとダメですね。


そんなんで、今回のバイク用品も激安品。

機能さえしっかりしてれば問題ないね(笑)

あっ?

まだ肌寒いから、別にインナー買わないと(汗)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

ムロちゃん

こんにちは(^_^)
ネットの買い物も便利ですが、バイク用の用品は安全に関わる物も多いので、実物を見て確認した方が良いこともありますね(^_^)
お買い得なジャケットを手に入れられたようで、ちょうど良いタイミングでしたね!
by ムロちゃん (2017-04-05 20:38) 

かっちん

ムロちゃん こんばんは。

奥さんからは、ちょっとキツくない?って言われてます(笑)
でも、肩プロテクター位置合わすと、このサイズかな(汗)

前後に余裕持たせると、手が全て隠れるくらい。

お安めですから、ダメなら来年再購入します。

風のバタつき考えれば、とりあえず大丈夫と思いますが。

ムロちゃん、そのうちツーリング行きましょうね〜(笑)
by かっちん (2017-04-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0