So-net無料ブログ作成

バイク購入への道 その15 [バイク購入への道]

納車に向けてどんどん必要な物を揃えて行きます。

いろいろネットで調べてはポチッってます。

で、先々週の土曜日に新たな段ボールが到着~
1.JPG

あれれ・・・

Amazonでバイク用品を3つばかりポチったんですけど、確か配達は4月4日以降って表示されていたんだけど・・・

とは言っても、早めの到着は大歓迎!

頼んである3つの内の何が届いたのか確認です。


おー!
2.JPG

この赤いのは・・・

ヒップバック!!
3.JPG

昔はデイ・バッグ背負ってバイク乗ってましたが、今回はウエストバッグより大きなヒップバッグに小物品を収納しようかと思い購入。

しかも、雨天時にも困らない防水仕様狙いで。

んで、買ったのがコチラ「コミネ(Komine) バッグ SA-222 Waterproof(防水) ヒップバッグ レッド フリー(5L) 09-222」!
4.JPG
5.JPG

収納スペース自体は2室ですけど、ジッパー側はスマホ+α程度の収納容量でしょうか?
6.JPG

しかも、雨だとジッパー部分から水とかが滲んで来そうなんで、本当に濡れて困るものを入れておくのは避けたほうがいいかも。


んで、メイン室は思った以上に収納出来そう。
7.JPG

その代わり、この部分はジッパーじゃないんで、口の部分を丸めることによって蓋をするイメージなんで、荷物の出し入れ時は面倒。
8.JPG
10.JPG

でも、材質自体の防水はカンペキっぽいんで、水濡れに関しては気にしなくて大丈夫そう。

使いやすさではジッパーがいいんでしょうけど、防水性優先なら多少の面倒もしょうがないかな?
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

KINYAN0829

着々と準備が整ってその日が待ち遠しいのでは♪♪♪
by KINYAN0829 (2017-04-04 06:51) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは〜

着々とね。
全てお安い品物ですが(笑)
by かっちん (2017-04-04 23:31) 

お名前(必須)

しまった~コミネマン(笑)先越された~w
俺も買うヒップバッグ(^○^)//

バックパッカーになろうかと思ってたけど
ヒップバッカーの方がスマートでいいよね?

かちんありがと(^○^)
※コミネのコストパフォーマンスサイコー(ウンウン・・・5,000円で買える?



by お名前(必須) (2017-04-05 12:47) 

かっちん

ひろしさん こんばんは。

コミネね(笑)
昔は店舗もあったけど、今はどうなんだろう?
コスパ高いよねー
今はコミネマンなんて言葉もあるみたい(笑)
最初だからコスパ優先。

値段は三千円代。
これなら壊れてもショックないからねー(笑)
by かっちん (2017-04-05 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0