So-net無料ブログ作成
検索選択

CB400SFでツーリング その4 [ツーリング]

梅雨に入って、いつも天気が気になる今日このごろ・・・

日曜日から来週半ばまで天気が崩れそうなんで、今日は絶対に乗っておきたいところです。

で、どこに行こうか昨夜思案して・・・

R246~籠坂峠~R139で「道の駅朝霧高原」まで行こうってことに。

帰りは新東名使うってのが本日の予定。

でも、昨夜寝たのが26時前頃・・・

やっぱり朝起きれず、予定時刻より1時間以上出発が遅れてしまいました。
1.JPG

んで、今回はETCカード使って、高速又は有料道路を走る予定。
2.JPG

一応ね、北海道に向けていろいろ試したり再確認しておかないとダメなんでね。

いつもは「道の駅須走」に寄って籠坂峠に入るんですが、目的地の朝霧高原までソコソコ距離あるんで「道の駅富士吉田」までノンストップ。

渋滞も無く、無事に富士吉田に到着~
3.JPG

でも、到着が当初計画より大幅に遅くなって・・・
4.JPG

寝坊しちゃったんで、そりゃそうだよね。

で、予定変更で山中湖まで戻って、毎度の道志みちへ。

自宅方面に戻りつつ、ツーリング楽しみます。

道志みち走っていると、対向のトラックが猛パッシング!!!

おー!

この先に何やら罠があるのかなと思って、制限速度範囲内まで落として走行・・・

途中、白バイに捕まったライダーさんが・・・(汗)

パッシングは白バイ注意だったようです。

で、「道の駅どうし」に到着~
5.JPG

相変わらず混んでますねー

数台となりに他県ナンバーのDUKEが・・・

そう言えば、いつもコメント頂いているムロちゃんも、今日は道志みち来るって記事にあったな・・・

ひょっとして、このDUKEがムロちゃんのかな???

ちとコメント入れてみようかな・・・
A.jpg

すると・・・
B.jpg

おー!

やっぱり来てるのね!!

そんなんで、急遽ムロちゃんとのプチオフになりました。

少し話をして、宮ケ瀬鳥居原駐車場へ移動することに。

今日はパッシングの件もあるし、無用な違反取締に捕まりたくないんで、ゆっくり乗用車の後ろについて移動。

天気いいし、サイコーだね!

んで、鳥居原駐車場に到着~
6.JPG

思ったほど今日は混んでないね。

珍しい車も来てないみたいだし。

で、お腹空いたんで遅めの昼食を。

かき揚げ丼750円でしたが、値段の割にボリューム満点!!
7.JPG

また高カロリー食を食べてしまった・・・(汗)

で、ムロちゃんとバイクやその他の話&連絡先交換して。
8.JPG

北海道スーパーロングツーリング終わったら、また一緒にツーリング行きましょう!って約束して。

ブログで知り合った車関係の方とはプチオフやってますけど、バイクは初めて。

偶然ですけど、会えて良かったなぁー

ムロちゃん、今日はお疲れ様~!!!!!!!!


帰りはETCちゃんと動くか確認すべく、有料道路に入って。

途中PAで休憩してっと。
9.JPG

合流加速では、初めてVTECが効く7500rpmまで回して。

ん~・・・

もうちょっと高い回転数まで回さないと違いがわからんな。


なんだかんだ今日は170km弱走りました。

総走行距離も1400kmを超えましたよぉ~ん。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

ムロちゃん

お疲れさまでした!!
今日はありがとうございました(^^)
またご一緒しましょう(^^/
by ムロちゃん (2017-06-24 19:40) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんばんは。

いやぁー
今日は偶然と言えば偶然。
本当は朝霧高原へ行く予定でしたが、寝坊したから会えた?ようなものかな(笑)

またツーリングしましょう!!
次は奥多摩方面かな~
by 能転気おやじ (2017-06-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: