So-net無料ブログ作成

レギュラーガソリン [HONDA CB400SF]

納車時に暖機運転についてバイク屋さんから指導を受けて・・・

あと、もう一つ注意した方が良いですよと教えて貰ったことが・・・
1.JPG

SB400SFの燃料はレギュラーガソリン仕様なんでレギュラーガソリンを給油すればいいんですけど、高価な無鉛ハイオクを入れるオーナーの方がいらっしゃるようで。


で、以前にエンジンが吹けないCB400SFが修理に持込まれたそうな。

各部点検すれど原因わからず。

で、ホンダに原因究明をお願いしたところ・・・

ホンダでも原因究明に難儀したみたいですが、結論から言うとタンクに入っている無鉛ハイオクが原因でエンジンが吹けにくくなっていたそうな。

レギュラーガソリンに代えたら問題なくなったらしいです。

そんなんで、趣味で大事に乗られる方は燃料も奮発してハイオク入れたりするけど、CB400に関してはレギュラーを入れてくださいとのこと。

大事なバイクにハイオク入れたいって気持ち、わかりますわかります。

でも、少なくてもCB400SFには、高価な無鉛ハイオクは入れない方が良いみたいですね。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0