So-net無料ブログ作成

パッソMODA"S" インテリア その2 [トヨタ パッソ]

先代パッソはもの凄く簡素な感じですね。


メーターだって単眼で、簡素&色気なし。
1.JPG

道具としての潔さが感じられて、これはこれで好感持てますが。

で、今度のパッソMODA"S"だと、オプティトロンメーターになりました。
2.JPG

自発光式メーターに格上げ&贅沢装備です。

しかも、タコメーターも装備。
3.JPG

エンジン掛けると、針だけ赤く光ってグイーンって動いてから元の位置へ。

今時珍しい装備じゃないですが、こんな演出も気に入りました。

スポーツモデルとかだと、さらに気分が盛り上がるんでしょうね(笑)

それからメーターに各種情報が表示出来るようになってます。

まずは燃料計と時計とギヤポジションはデフォルトで。
4.JPG

それから任意で選んでODO/TRIP[A][B]でしょう。
5.JPG
6.JPG
7.JPG

アイドリングストップ時間にそのODO版。
8.JPG
9.JPG

このアイスト停止時間は、特に必要ないんじゃないかな?って思いますが・・・

それから外気温。
10.JPG

この寒い時期だと路面凍結に注意必要ですから、あって便利な情報ですよね。

平均燃費。
11.JPG

航続可能距離。
12.JPG

奥さん的には、航続可能距離情報が一番気に入ってるみたい。


それからエアコンもオートエアコンに格上げになってます。
13.JPG

先代みたいにマニュアルエアコンでも過不足ないですが、やっぱ今時はオートエアコンでしょう。
14.JPG

オート設定嫌いだったはずの奥さんが、今回はオート設定で使ってます。

便利さに気付いたかな(笑)

それから各種キャンセルボタンがあります。

あっ!

今度のパッソのエンジンスタートはプッシュスターター式。

ボタン押せばエンジン掛かります。

で、その下にボタンが3つ。
15.JPG

左側よりレーザー・レーダーサポートキャンセルボタン。

真ん中がアイドリングストップキャンセルボタン。

右側が横滑り防止装置キャンセルボタンです。

普通に使う限りでわざわざボタン押してキャンセルする必要は無さそうですが。

夏場にアイストになるとエアコンの冷風が弱くなる場合があるそうな。

そんな時はキャンセルして下さいってセールス氏が言ってました。

それからドアミラーがエンジン停止してドアロックした時と、エンジンを掛けた時に自動で格納・復帰します。
17.JPG
16.JPG

この装備が奥さんが一番気に入っている装備でしょうか。


前パッソでは全席パワーウインドースイッチにオート機能ありましたが、今回のパッソでは運転席のみとなってます。
18.JPG

便利機能だったんで、ちょっと残念な感じ。


とは言いつつ、かなり装備はグレードアップしてますね。


 - おわり -
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

あつし

おはようございます。
装備すごいですねえ、スイフトより上ですね(笑)

特に横滑り防止装置、自動ブレーキ、自動格納ドアミラーあたりがいいですね。
by あつし (2017-02-17 09:12) 

かっちん

あつしさん こんにちは~

でしょう!
装備に関しては、ZC72Sより上等ですよ(笑)
内装、装備に関してはグレードアップが図られてます。
買ったグレードも先代に比べれば上等なグレードってのもありますが。

今回のパッソの購入価格は、先代の6年落ちパッソ下取りと破格値引きで支払額150万に満たなかったと思います。

奥さんの足車としては納得の購入額。

走りに関してはZC72Sに完敗してますけどね!(笑)
by かっちん (2017-02-17 12:33) 

きらくま

先日夜に試乗して来ました(^o^)
偶然にもこのカラーでライトつけたモーダは凄く良かったのでモーダも欲しくなってきました^^;
10年くらい乗る予定なので飽きないかが心配ですがグリーン良いですね!かっちんさん宅では何年乗るご予定ですか??
LEDライトも見やすくて良かったのでLEDにしようかなーと思ってきました。
by きらくま (2017-02-19 21:07) 

かっちん

きらくまさん こんばんは。

思ったより良かったでしょう。
装備に過不足なしのグレードだと思います。
LEDライトも明るいと思いますよ。
プリウスで初めて大衆車に装備された頃より明るいと思いますし。
一番買い得なグレードだと思います。

カラーも飽きが少ないと思いますし、冠婚葬祭で使っても大丈夫な色かなと思います。

車趣味だと物足りないかなと思いますが、今回は趣味はバイクにチェンジしたんで、純粋に道具として使うんでモーダで文句なし。

所有期間は、我家は7年以上が基本なんで、この位は乗りますよ(笑)
by かっちん (2017-02-19 23:51) 

きらくま

またまた質問ばかりですみません^^;
黒い内装って暗い感じはありませんか?
あとホコリが目立ちそう…
グレーは高級感ないけど明るい感じですよね(^o^)。
モーダのシートの触り心地良かったのが忘れられません^^;
by きらくま (2017-02-27 12:56) 

かっちん

きらくまさん こんばんは。

わが家のパッソの内装色なら問題ありません。
ちょうど背中が当たる部分が白系なんで、バランスいいです。

今のところ埃とか目立つこともありません。

ちょこっとだけスポーティなところがグッドです!
by かっちん (2017-02-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0